アニメーションの向きを変更する手順
 
 
 
  1. キャラクタを方向転換する場所までアニメーションを進めます。
  2. 方向を変えるキャラクタ(キャラクタ全体の方向を変える場合は、ルート ジョイントを選択します)またはキャラクタの一部(背中のモーションの方向を変える場合は、背骨のジョイントの 1 つを選択します)を選択します。
  3. 適切な方向転換コントロール(移動、回転、または移動と回転)を作成します。詳細については、 キャラクタ アニメーションの方向を転換させるを参照してください。
  4. 方向転換コントロールの位置を変更します。
  5. キャラクタの方向転換を始める場所にキャラクタのアニメーションを戻します。
  6. コントロールの適切なチャンネルのキーを設定します。
  7. Trax タイムラインで方向転換コントロールを挿入した場所にキャラクタのアニメーションを戻します。
  8. 方向転換コントロールを操作します。
  9. 方向転換コントロールの回転または移動チャンネルのキーをもう一度設定します。

キャラクタのオリジナル アニメーションの方向を転換する方向転換アニメーションが作成されます。

関連項目