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トラブルシューティング: アンビエントの放出(Emit Ambient)ボリューム ライト アトリビュートをオンにしても IPR レンダリングが更新されない
ライティングの基本
トラブルシューティング: シャドウ マップの問題
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シャドウのトラブルシューティング
このセクションの内容
トラブルシューティング: シャドウ マップの問題
トラブルシューティング: シャドウ デプス マップからの不正確なシャドウ
トラブルシューティング: 透明なオブジェクトがシャドウ デプス マップにシャドウを投影する
トラブルシューティング: ライト フォグを使用するとシャドウの品質が落ちる
トラブルシューティング: ハードウェア シャドウが予測と異なる結果を生成する
トラブルシューティング: ライトがシャドウを投影しない
トラブルシューティング: アニメーション上のシャドウでフリッカ(ちらつき)が発生する
トラブルシューティング: エッジがギザギザになる
トラブルシューティング: シャドウのエッジがギザギザになる、またはフリッカ(ちらつき)が発生する
トラブルシューティング: ライト フォグ内のシャドウが粗い、またはフリッカ(ちらつき)が発生する
トラブルシューティング: ライトに照らされたサーフェス上に暗いスポットやストリーク(縞模様)が表れる(シャドウの外側)
トラブルシューティング: シャドウを投影するサーフェスとそのシャドウがずれている
トラブルシューティング: シャドウのエッジが粗い、またはフリッカが発生する(レイ トレース シャドウの場合)
トラブルシューティング: サーフェスに階段状の暗い三角形ができる(レイ トレース シャドウの場合)
トラブルシューティング: デプス マップの解像度を変更しても IPR に反映されない
トラブルシューティング: レイトレース シャドウの半透明性に関する制限事項