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ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
非常に離れた(空のような)照明と反射をレンダーする
High Dynamic Range Images(HDRI)を操作する
シャドウを投影する
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近くの照明と反射をレンダーする
近くの照明と反射をレンダーするには
シーンを大きな球体の中に配置します。
この球体を光源として使用します (テッセレーションされるのはジオメトリです)。
Lambert マテリアルを球体に割り当てて、次のアトリビュートを設定します。
カラー(Colour)を白に設定します。
白熱光(Incandescence)
を 70% 前後に設定します (後からこの値を増減させると、ライトの輝度を増減させることができます)。
使用する HDR イメージに
白熱光
をマップします。
ファイナル ギャザーを使用してレンダーします(
ファイナル ギャザーでレンダーする
を参照)。
一次拡散スケール(Primary Diffuse Scale)
は 50 ~ 100 に設定しておきます。
グローバル イルミネーション(Global illumination)
がオンに設定されていることを確認します。
必要な場合は、オブジェクトのシェーダの
拡散(Diffuse)
アトリビュートを微調整します。