グローバル イルミネーションをファイナル ギャザリングと統合する
 
 
 

グローバル イルミネーションをファイナル ギャザリングと統合すると、物理的に非常に正確な照明結果を得ることができます。特に、屋外と屋内の光源からのライト エフェクトが必要な屋内の建築のショットに効果的です。

注:グローバル イルミネーションによってファイナル ギャザリングをシームレスにオン/オフにするには、これらのライティング エフェクトの両方に関して、シーンを物理的に現実に近い形でモデル化する必要があります。たとえば、ライトは、カラー(直接的なライト) およびエネルギー(フォトン)アトリビュートが、ほぼ同一の値を持つ必要があります。

グローバル イルミネーションとファイナル ギャザリングを結合するには(ガイドライン)

  1. 屋外のライトを設定してから屋内のライトを設定します。

    詳細については、 Maya の光源を作成するを参照してください。

  2. 減衰率二次に設定します。

    光源に対してフォトン放出をオンに設定するを参照してください。

  3. 次のいずれかを実行します。
  4. mental ray for Maya を使用してレンダリングします。

関連項目