Maya 内部または Maya を使ったバッチ レンダーで Maya のシーン(.mb または .ma)をレンダーする場合は、すべてのサーバー マシンに mental ray for Maya を、すべてのスレーブ マシンに mental ray standalone をインストールする必要があります。
mental ray standalone renderer を使ってコマンド ラインから従来の mental イメージ(.mi)シーンをレンダーする場合は、すべてのマスター マシンとスレーブ マシンに mental ray をインストールする必要があります。
Maya 内部または Maya を使ったバッチ レンダーで Maya のシーン(.mb または .ma)をレンダーする場合は、すべてのサーバー マシンに mental ray for Maya を、すべてのスレーブ マシンに mental ray for Maya Satellite をインストールする必要があります。8 個までの CPU を使用できます。mental ray for Maya Satellite のインストールの詳細については、『インストールとライセンス発行』マニュアルを参照してください。
mental ray for Maya Satellite を使用して、コマンド ラインから従来の mental イメージ(.mi)をレンダーすることはできません。。mental ray standalone を使用する必要があります。
マスターが使用するネットワーク レンダー スレーブ マシンを指定するには、mental ray for Maya および mental ray standalone で異なるコンフィギュレーション ファイルを使用します。
mental ray for Maya と mental ray for Maya Satellite は、maya.rayhosts を次のディレクトリで検索します。
maya.rayhosts ファイルを設定するには、 mental ray standalone でマスター マシンをセットアップする(方法 2)を参照してください。