パフォーマンスと精度のどちらを優先させるかを選択したり、操作性を向上させるために一時的にいくつかのビジュアルの更新を無効にできます。
ディペンデンシー グラフの評価(Dependency Graph Evaluation)
オブジェクトの操作時に画面をリフレッシュ(または再描画)するタイミングを設定するには、ディペンデンシー グラフの評価(Dependency Graph Evaluation)セクションで次のオプションのいずれかを選択します。
アニメーション化されたペイント エフェクト(Paint Effects)ブラシまたはストロークの再生をコントロールするには、ペイント エフェクト(Paint Effects)スクリーンで次のいずれかを選択します。
マウス操作時に発生するデフォーマの複雑な演算の実行を制御するには、デフォーマ(Deformers)セクションで次のオプションのいずれかを選択します。
クラスタの解像度(Cluster Resolution)とラティスの解像度(Lattice Resolution)の場合に限り、すべてのクラスタ デフォーマまたはラティス デフォーマの変形の再描画のパ フォーマンスが向上します。(各クラスタやラティスごとに解像度パーセント(Percent Resolution)を設定する必要はありません)。
クラスタのグローバル解像度(Global Cluster Resolution)とラティスのグローバル解像度 (Global Lattice Resolution)をフル(Full)、高(High)、中(Medium)または低(Low)に設定します。低設定は、低比率(%)に相当するため、描画のパフォーマンスが向上します。
サーフェスの詳細については、『NURBS モデリング』および『ポリゴン モデリング』を参照してください。デフォーマの詳細については、『キャラクタ セットアップ』を参照してください。