カラー設定ウィンドウには、3 つのタブがあります。各タブを使用して各種コンポーネント セットのデフォルト カラーを変更することができます。
一般(General)タブを使用して、3D ビュー(3D Views)、ユーザ定義(User Defined)、ゴースト、IK/FK ブレンド、ヘッドアップ ディスプレイ(Ghosts, IK/FK Blending, Heads Up Display)、アニメーション(Animation)、アニメーション エディタ(Animation Editors)、マルチリスタ(Multilister)、レンダー ビュー、ハイパーグラフ/ハイパーシェード(Hypergraph/Hypershade)、アウトライナ(Outliner)の各領域にあるコンポーネントのデフォルト カラーを変更する場合に使用します。
アクティブ(Active)タブは、一般(General)、オブジェクト(Objects)、コンポーネント(Components)、デフォーマ(Deformers)、マニピュレータ(Manipulators)、アニメーション(Animation)、アーティザン ブラシ(Artisan Brushes)、スムース メッシュ プレビュー(Smooth Mesh Preview)の各領域にあるコンポーネントのデフォルト カラーを変更する場合に使用します。
選択されていないオブジェクトのカラーを設定する場合に非アクティブ(Inactive)タブを使用します。非アクティブ タブを使用すると、一般(General)、モデリング(Modeling)、オブジェクト(Objects)、コンポーネント(Components)、デフォーマ(Deformers)、アニメーション(Animation)、スムース メッシュ プレビュー(Smooth Mesh Preview)の各領域とツールのデフォルト カラーを変更することができます。