ウィンドウ > 設定/プリファレンス > カラー設定(Window > Settings/Preferences > Color Settings)
 
 
 

カラー設定ウィンドウには、3 つのタブがあります。各タブを使用して各種コンポーネント セットのデフォルト カラーを変更することができます。

関連項目

一般(General)タブ

一般(General)タブを使用して、3D ビュー(3D Views)ユーザ定義(User Defined)ゴースト、IK/FK ブレンド、ヘッドアップ ディスプレイ(Ghosts, IK/FK Blending, Heads Up Display)アニメーション(Animation)アニメーション エディタ(Animation Editors)マルチリスタ(Multilister)、レンダー ビュー、ハイパーグラフ/ハイパーシェード(Hypergraph/Hypershade)アウトライナ(Outliner)の各領域にあるコンポーネントのデフォルト カラーを変更する場合に使用します。

アクティブ(Active)タブ

アクティブ(Active)タブは、一般(General)オブジェクト(Objects)コンポーネント(Components)デフォーマ(Deformers)マニピュレータ(Manipulators)アニメーション(Animation)アーティザン ブラシ(Artisan Brushes)スムース メッシュ プレビュー(Smooth Mesh Preview)の各領域にあるコンポーネントのデフォルト カラーを変更する場合に使用します。

非アクティブ(Inactive)タブ

選択されていないオブジェクトのカラーを設定する場合に非アクティブ(Inactive)タブを使用します。非アクティブ タブを使用すると、一般(General)モデリング(Modeling)オブジェクト(Objects)コンポーネント(Components)デフォーマ(Deformers)アニメーション(Animation)スムース メッシュ プレビュー(Smooth Mesh Preview)の各領域とツールのデフォルト カラーを変更することができます。