Maya でレンダー レイヤを設定してレンダー パスを作成した後で、エレメントをエクスポートして Toxik で合成することができます。
Toxik に合成の更新方法を指示するテンプレートを作成することもできます。テンプレートは Toxik のプリコンポジット ファイルで、アンカー情報を含むノードが付属します。たとえば、シーンに 15 のパスがあり、そのうちの 2 つのパスのみをテンプレートでブレンドする場合、その 2 つのパスのみが合成でブレンドされます。レンダー設定(Render Settings)ウィンドウのパス(Passes)タブを使用して、各レイヤのテンプレートを指定します。Toxik がテンプレートを参照する場合は、それを複製し、それから特定のアンカー(レンダー レイヤ/カメラ/レンダー パス アンカー)を持つエレメントを検索します。
プリコンポジット ワークフローによりテンプレートを作成して使用する
Toxik がサポートするファイルフォーマット、およびサポートするビット デプスのリストについては、次のテーブルを参照してください。
フォーマット | ファイル拡張子 | インポートされたファイルでサポートされるビット デプス |
---|---|---|
ビットマップ | .bmp | 8 |
Cineon | 10 | |
DPX | .dpx | 8, 10, 16 |
HDR | .hdr | 32 |
IFF | .iff | 8, 16, 32 |
JPEG/JFIF | .jpg, .jpeg | 8 |
OpenEXR | 16 bit float, 32 | |
Photoshop | .psd | 8, 16 |
PICT | .pict | 8, 16 |
PNG | .png | 8, 16 |
QuickTime | .mov | |
SGI | .sgi | 8, 16 |
RGB | .rgb | 8, 16 |
Targa | .tga | 8, 16 |
TIFF | .tif, .tiff | 8, 16, 32 |
Softimage | .pic | 8 |
RLA | .RLA | 8, 16 |