ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
NURBS テッセレーション三角形を表示する
NURBS サーフェスをテッセレーションする
ポリゴン サーフェスをテッセレーションする
ユーザ ガイド
>
レンダリングとレンダー セットアップ
>
レンダリング
>
テッセレーションと近似
>
NURBS サーフェスをテッセレーションする
>
スパン ベースのテッセレーションを使用する
スパン ベースのテッセレーションを使用するには
サーフェスの
アトリビュート エディタ(Attribute Editor)
の
テッセレーション(Tessellation)
セクションで、
高度テッセレーションの有効化(Enable Advanced Tessellation)
をオンに設定し、
モード U(Mode U)
と
モード V(Mode V)
を
スパン単位のアイソパラム数(Per Span # of Isoparms)
に設定します。
詳細は次のとおりです。
スパン ベースのテッセレーションを使用するには
エッジのスムース(Smooth Edge)
アトリビュートをオンに設定します。
アトリビュート エディタ(Attribute Editor)
の
共通テッセレーション オプション(Common Tesselation Options)
セクションを開いて、
エッジのスムース(Smooth Edge)
チェック ボックスにアクセスします。