説明: サーフェスと交差する光線の最近接位置ポイントを返します。X、Y、Z、0 または 1(成功した場合)を返します。
ショート フラグ | ロング フラグ | 引数 | 説明 |
---|---|---|---|
-ba | -boneangle | float | ボーンを成長させる角度を指定します。デフォルトは -1 で、これは無視を意味します。それ以外の場合は、0 ~ 180 の範囲で指定します。 |
-bpt1 | -bonepoint1 | float float float | ボーンの開始位置を指定します。デフォルトは 0,0,0 です。 |
-bpt2 | -bonepoint2 | float float float | ボーンの終了位置を指定します。デフォルトは 0,0,0 です。 |
-loc | -local | 指定されたオブジェクト空間で交差します。それ以外の場合は、デフォルトとしてワールド空間が使用されます。 | |
-mlt | -mult | float | 最終結果を調整するために、最終ポイント距離に乗算される値。たとえば、2.0 は通常の 2 倍遠くにあるポイントを返します。デフォルトは 1,0 です。 |
-off | -offset | float | その地点からポイントを内方向にオフセットするための値。これは、ヒット サーフェスからの脂肪オフセットをシミュレートします。デフォルトは 0,0 です。 |
-pt1 | -point1 | float float float | 光線の開始位置を指定します。デフォルトは 0,0,0 です。 |
-pt2 | -point2 | float float float | 光線の終了位置を指定します。デフォルトは 0,1,0 です。 |
cMuscleRayIntersect -pt1 0 0 0 pt2 0 1 0 pCube1 ; // Return location of ray intersect from pt1 to pt2 on surface.