cMuscleRayIntersect
 
 
 

説明: サーフェスと交差する光線の最近接位置ポイントを返します。X、Y、Z、0 または 1(成功した場合)を返します。

フラグ:

ショート フラグ ロング フラグ 引数 説明
-ba -boneangle float ボーンを成長させる角度を指定します。デフォルトは -1 で、これは無視を意味します。それ以外の場合は、0 ~ 180 の範囲で指定します。
-bpt1 -bonepoint1 float float float ボーンの開始位置を指定します。デフォルトは 0,0,0 です。
-bpt2 -bonepoint2 float float float ボーンの終了位置を指定します。デフォルトは 0,0,0 です。
-loc -local   指定されたオブジェクト空間で交差します。それ以外の場合は、デフォルトとしてワールド空間が使用されます。
-mlt -mult float 最終結果を調整するために、最終ポイント距離に乗算される値。たとえば、2.0 は通常の 2 倍遠くにあるポイントを返します。デフォルトは 1,0 です。
-off -offset float その地点からポイントを内方向にオフセットするための値。これは、ヒット サーフェスからの脂肪オフセットをシミュレートします。デフォルトは 0,0 です。
-pt1 -point1 float float float 光線の開始位置を指定します。デフォルトは 0,0,0 です。
-pt2 -point2 float float float 光線の終了位置を指定します。デフォルトは 0,1,0 です。

cMuscleRayIntersect -pt1 0 0 0 pt2 0 1 0 pCube1 ; // Return location of ray intersect from pt1 to pt2 on surface.