グローバル ステッチ(Global Stitch)は、デフォメーションによってエッジが分離してしまう可能性がある状況において、アニメーション中に隣接サーフェスが分割されるのを防ぐのに便利です。グローバル ステッチは、2 つまたは 3 つの隣接サーフェスを一緒に自動ステッチすることによって機能します。各サーフェスは、ステッチされても個別の構成要素として残ります。サーフェス エッジ間のリレーションシップを維持するために、globalStitch ノードが作成されます。グローバル ステッチでは、ステッチ操作の一部として隣接サーフェス内の小さなギャップを閉じることもできます。
たとえば、複数のサーフェスから人間の顔を作成し、クラスタとラティスを使用して顔の特徴を変形させる場合、グローバル ステッチを使用すると、顔の変形時にサーフェスが分割されるのを防ぐことができます。
グローバル ステッチによってサーフェスがステッチされます。ステッチ設定を改善または変更する必要がある場合、アトリビュート エディタ(Attribute Editor)でステッチ アトリビュートを調整することができます。
特定のサーフェスを変形しないように「ロック」することができます(ロックしたサーフェスにステッチされるサーフェスは、ステッチを維持するためにより大きく変形します)。