レッスンのセットアップ
 
 
 

以下の手順では、アニメーションを分かりやすく表示するために十分な長さの再生範囲を設定します。また、ボール オブジェクトとドア オブジェクトも作成し、これらをシーン ビューに配置して、アニメーションの準備をします。

  1. レッスンの準備で説明されている手順を完了していることを確認してください。
  2. 新規のシーンを作成します。
  3. 先頭フレームに移動します。
  4. ポリゴン立方体を作成し、Door という名前を付けます。
  5. 前出の図のように、この球体を大まかにスケールして配置します。このとき、ドアの下端のエッジが X 軸に揃うようにします。
  6. マウス ポインタがパース ビュー内にあるときに、5 キーを押します。これは、シェーディング > すべてをスムース シェード(Shading > Smooth Shade All)に相当します。
  7. 小さなポリゴン球体を作成し、Ball という名前を付けます。前出の図にあるように、この球体を大まかにスケールして配置します。だいたい、X が 0、Y が 1、Z が 10 の位置に来るように配置します。

    ドアとボールについては、デフォルトのカラーを使用します。