スクリプト ノードはシーンと共に保存され、設定可能なイベントが発生したときに実行されるノードです。
スクリプトをテストするには、テスト スクリプト(Test Script)をクリックします。結果はスクリプト エディタ(Script Editor)に表示されます。
次の場合にスクリプトをトリガするには | 以下を設定 |
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シーン ファイルを開くとき | オンを実行(Execute On)プルダウン メニュー: GUI を開く / 閉じる(GUI Open/Close)、スクリプト(Script): 直前(Before) |
シーン ファイルを閉じる、ファイル参照を終了する、またはノードを削除するとき | オンを実行(Execute On): GUI を開く / 閉じる(GUI Open/Close)、スクリプト(Script): 直後(After) |
バッチ モードでシーン ファイルを開くとき | オンを実行(Execute On): GUI を開く / 閉じる(GUI Open/Close)、スクリプト(Script): 直前(Before) |
バッチ モードでシーン ファイルを閉じるまたはファイル参照を解除するとき、あるいはノードが削除されたとき | オンを実行(Execute On): 開く / 閉じる(Open/Close)、スクリプト(Script): 直後(After) |
アニメーションをレンダーする前または後 | オンを実行(Execute On): ソフトウェア レンダー(Software Render)、スクリプト(Script): 直前(Before)または直後(After) |
それぞれのアニメーション フレームをレンダーする前または後 | オンを実行(Execute On): ソフトウェア フレーム レンダー(Software Frame Render)、スクリプト(Script): 直前(Before)または直後(After) |
scriptNode コマンドで明示的にコールするとき | オンを実行(Execute On): 要求(Demand) |