ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
流体をレンダーするために準備する
流体をレンダーする
流体へシャドウを投影する(流体がシャドウを受ける)
ユーザ ガイド
>
ダイナミクスとエフェクト
>
流体エフェクト
>
流体をレンダーする
>
オブジェクトへ流体のシャドウを投影する
流体がオブジェクトに投影できるのはレイ トレース シャドウだけです。
オブジェクトにレイトレース シャドウを投影するには
シャドウを投影させる流体の流体コンテナを選択します。
fluidShape
アトリビュート エディタ(Attribute Editor)
の
レンダリング詳細(Render Stats)
セクションで、
シャドウの投影(Cast Shadows)
をオンに設定します。
シャドウの投影に使用するライトを選択します。
ライトの
アトリビュート エディタ
で
シャドウ(Shadows)
を展開し、
レイ トレース シャドウ アトリビュート(Raytrace Shadow Attributes)
の下にある
レイ トレース シャドウの使用(Use Ray Trace Shadows)
をオンにします。
オブジェクトを選択し、オブジェクトの
アトリビュート エディタ
の
レンダリング詳細
セクションで
シャドウの受像(Receive Shadows)
をオンに設定します。