スクリプト ペイントを行うには、スクリプトを選択し、ペイント スクリプト ツール(Paint Scripts Tool)を使用して、サーフェスにストロークをペイントします。
(Windows)<ドライブ名>:\Documents and Settings\<ユーザ名>\My Documents\maya\2010\scripts
(Linux)~username/maya/2010/scripts
(Mac OS X)/ユーザ/<ユーザ名>/ライブラリ/Preferences/Autodesk/maya/2010/scripts
(Mac OS X)/アプリケーション/Autodesk/maya2010/Maya.app/Contents/scripts/paintEffects
たとえば、サンプル スクリプトの場合は、geometryPaint、spherePaint、または emitterPaint と入力します。
入力したスクリプトによっては、スクリプト ウィンドウが開くこともあります。入力した内容は、セットアップ(Setup)セクションのボックスにも表示されます。これらは MEL プロシージャで、スクリプトから取得されます。変更する必要はありません。これらのプロシージャの詳細については、 スクリプト ペイント MEL プロシージャを参照してください。