ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
基礎知識
ポリゴン テクスチャリング
レッスン 1: UV テクスチャ マッピング
学習リソース
>
チュートリアル
>
Maya スタートアップ ガイド
>
ポリゴン テクスチャリング
>
レッスンの準備
説明どおりにレッスンを進めるために、レッスンを開始する前に次の手順を実行します。
ファイル > 新規シーン(File > New Scene)
を選択して新規シーンを作成します。
メニュー バーの下にある
コンストラクション ヒストリ
アイコン
がオンになっていることを確認してください。オフになっている場合、アイコン上に大きな×が表示されます。
GettingStarted
フォルダをインストール場所から
projects
ディレクトリにコピーします(まだコピーしていない場合)。その後
GettingStarted
ディレクトリを Maya プロジェクトとして設定します。詳細については、
Maya プロジェクトをコピーおよび設定する
を参照してください。
ポリゴン(Polygons)
メニュー セットを選択します。特に明記されていないかぎり、この章で示すメニュー選択では、
ポリゴン
メニュー セットを選択していることを前提としています。
ディスプレイ > UI 要素 > ヘルプ ライン(Display > UI Elements > Help Line)
がオンになっていることを確認します。
ヘルプ ライン
はモデリング中に使用します。
作成 > ポリゴン プリミティブ > インタラクティブ作成 (Create > Polygon Primitives > Interactive Creation)
を選択して、プリミティブのインタラクティブ作成(Interactive Creation)オプションを必ずオフにします。このオプションがオフの場合、メニューで項目の名前の横にチェック マークが表示されません。
選択ツール(Select Tool)
がアクティブな状態で
アトリビュート エディタ(Attribute Editr)
を開き、
ソフト選択(Soft Select)
のチェックボックスを外し、
ソフト選択(Soft Selection)
を必ずオフにします。