1 つのパーティクル シェイプ ノードの配列(パーティクル単位)アトリビュートを、パーティクル数が異なる別のシェイプ ノードの配列アトリビュートに代入することができます。このような代入は、エクスプレッション エディタのオブジェクト(Objects)リストからどのノードを選択するかによって影響されます。すなわち、選択したパーティクル シェイプ ノード内のパーティクル数によって文の実行回数が決まります。
シーン内に、2 つのパーティクルからなる TwoPts というオブジェクトが存在すると仮定します。TwoPts の 2 つのパーティクルは、次の位置にあります。
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パーティクル ツールを使用して 5 つのパーティクルからなるオブジェクト(名前は FivePts)を作成し、各パーティクルをワークスペース内の任意の位置に配置した後、エクスプレッション エディタで FivePts のパーティクル シェイプ ノードを選択し、次のランタイム エクスプレッションを作成したと仮定します。
FivePtsShape.position = TwoPtsShape2.position;
このランタイム エクスプレッションを実行すると同時に、スクリプト エディタは次のような表示になります。
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