ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
海洋のパッチをプレビューする
大海原のエフェクト
ロケータを追加する
ユーザ ガイド
>
ダイナミクスとエフェクト
>
流体エフェクト
>
大海原のエフェクト
>
波のディスプレイスメントをポリゴンに変換する
ディスプレイスメントをポリゴンに変換することにより、波の高さを表すジオメトリを作成することができます。
注:
以下の手順は、ディスプレイスメント マッピングされているすべてのジオメトリで使用できます。
波のディスプレイスメントをポリゴンに変換するには
海洋のサーフェスを選択します。
修正 > 変換 > ディスプレイスメントをポリゴンに(Modify > Convert > Displacement to Polygons)
を選択します。ディスプレイスメントがジオメトリで表されたポリゴン プレーン(
oceanplanename
_displacement)が作成されます。