アトリビュートの転送は、トポロジが異なる(つまり、メッシュのシェイプがさまざまで、頂点とエッジが異なる)メッシュ間で UV、頂点カラー(CPV)、および頂点位置情報を転送します。
アトリビュートの転送は、空間的な比較に基づき、ソース メッシュ上の頂点情報をサンプリングし、指定されたターゲット メッシュにその情報を転送することによって、頂点データを転送します。その結果、ターゲット メッシュが修正されます。
メッシュ > アトリビュートの転送(Mesh > Transfer Attributes)
サンプリング空間(Sample space)
ローカル設定は、ソース メッシュとターゲット メッシュを並べて比較したい場合に使用できます。ローカル空間での転送は、各オブジェクトが同一の変換値を持っている場合のみに正しく機能します。ソース メッシュとターゲット メッシュの変換は、 修正 > トランスフォームのフリーズ(Modify > Freeze Transformations)でリセットできます。
UV 設定は、3D シーン内の空間相関ではなく UV マッピング相関に基づいてアトリビュートを転送します。この設定を使用すると、比率や寸法の異なるオブジェクト間で、または空間的に離れているオブジェクト間で、アトリビュートを転送できます。
UV オプションが機能するためには、ソース メッシュとターゲット メッシュに既存の UV がある必要があります。メッシュに複数の UV セットが含まれているときは、デフォルトでは、現在アクティブになっている UV セットが使用されます。それ以外の場合は、アトリビュート エディタの transferAttributes ノードのサンプリング オプション(Sasmpling Options)セクションに各 UV セットの名前を入力して、アトリビュートの転送に関連付ける UV セットを指定することができます。