ファイル > シーンを別名で保存(File > Save Scene As)
- ファイル タイプ(File Type)
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ファイル タイプを mayaBinary または mayaAscii に設定します。デフォルトでは mayaBinary に設定されています。
- デフォルトのファイル拡張子(Default File Extensions)
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Maya ASCII ファイル名にファイル拡張子 .ma を、Maya Binary ファイル名に .mb を追加します。
3D ペイント テクスチャ オプション(3D Paint Texture Options)
次のオプションを使用して、シーンを保存するときに 3D ペイント ツール(3D Paint Tool)で作成したファイル テクスチャが保存される方法を定義します。
- 常時(Always)
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保存するシーンのバージョンによって、異なるバージョンのファイル テクスチャを保存します。ファイル テクスチャのさまざまな反復またはバージョンを扱う場合に、この設定を使用します。
- リファレンスでない場合(Unless referenced)
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ペイントされたキャラクタが参照されない場合にのみ、ファイル テクスチャを保存します。このオプションを選択していると、シーンを別名で保存しても、リファレンス ファイルからファイル テクスチャが使用されます。キャラクタが参照されず、このオプションを選択してシーンのコピーを保存すると、ファイル
テクスチャのコピーが作成されます。
- 常にオフ(Never)
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新しいファイル テクスチャを保存しません。ファイル テクスチャを変更する予定がなく、シーンを別名で保存するときにも保存したファイル テクスチャを使い続ける場合には、この設定を使用します。
ディスク キャッシュ オプション(Disk Cache Options)
このオプションはジグル デフォーマに適用されます。DG ノードとして実装され、ファイルの保存時に更新されるジグル デフォーマは、ディスク キャッシュを必要とします。
- 常時(Always)
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最初にシーンを保存したり別名で保存するときに、ジグルのディスク キャッシュ ファイルのコピーを作成します。キャッシュ ファイル名は、シーン ファイル名に対応します。これがデフォルトの設定です。
- 常にオフ(Never)
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ジグルのディスク キャッシュ ファイルのコピーを保存しません。コピーが作成されたりディスク スペースに保存されたりしないようにする場合に、このオプションを使用します。
リファレンス オプション(Referencing options)
- ロック ファイル(Lock File)
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ファイルが他のシーン ファイルから参照されるときに編集されないようにします。
ファイル タイプの特定オプション(File Type Specific Options)
- ノードのアトリビュートにフル ネームを使用(Use full names for attributes on nodes)
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ノード アトリビュートのフル ネームを表示します。