大気フィールドは大気の移動のエフェクトをシミュレートします。大気フィールドにオブジェクトをコネクトすると、アニメーションの再生時にオブジェクトの速度が大気の速度に合わせて加速または減速されます。
大気フィールドをオブジェクトの移動部分に対してペアレント化して、移動による大気の航跡(流れ)をシミュレートすることができます。たとえば、キャラクタが落ち葉や砂ぼこりの中を歩く場合、大気フィールドをキャラクタの足に対してペアレント化することができます。
大気フィールドにあるアトリビュートの詳細については、 フィールド > 大気(Fields > Air)を参照してください。風(Wind)、航跡(Wake)、およびファン(Fan)ボタンは、それぞれのエフェクトに合うよう、大気フィールド アトリビュートをデフォルトに設定します。また、これらのボタンをクリックした後、目的に応じて設定を調整することもできます。