メッシュの編集 > 押し出し(Edit Mesh > Extrude)
 
 
 

既存のフェース、エッジ、または頂点から新しいポリゴンを引き出します。これには、選択されたオリジナルから引き出すときに新しいポリゴンをトランスフォームしてシェイプを変更するためのオプションがあります。

注:押し出し(Extrude)を使用するときにフェースの一体性の維持(Keep Faces Together)設定をオンまたはオフに切り替えるには、マニピュレータの表示ツール(Show Manipulator Tool)が表示されているときに キーと キーを押しながらオブジェクトを します。

関連項目

メッシュの編集 > 押し出し(Edit Mesh > Extrude)

ここでは、押し出し(Extrude)機能について説明します。

注:押し出しオプション ウィンドウに表示されるオプションは、現在選択されているポリゴン コンポーネントに応じて変わります。有効な選択が存在しない場合は、デフォルトでフェースの押し出しオプションが表示されます。
幅(Width)(頂点)

押し出しで作成されたポリゴンのベースの幅を制御します。

長さ(Length)(頂点)

押し出された頂点をその法線に沿って移動する距離です。

分割数(Divisions)

押し出しの長さに沿ったセクションの数を制御します。

スムージング角度(Smoothing Angle)(フェースおよびエッジ)

押し出したジオメトリのエッジを柔らかくするか硬くするかを指定します。押し出したエッジを柔らかく見せる場合、スムージング角度を大きい値(たとえば、180)に設定します。押し出したエッジを硬く見せる場合、スムージング角度を小さい値(たとえば、0)に設定します。押し出したフェースおよびエッジのデフォルトのスムージング角度は 30 です。

オフセット(Offset)(フェース)

押し出し、抽出、複製したフェースのエッジをオフセットするための値を入力します。

このオプションを選択すると、押し出したフェースに対してベベル効果を生成したり、抽出(Extract)を使用してフェースの周囲を切り抜いたり、複製したフェースを均一にスケールしたりすることができます。

選択したカーブを押し出しに使用する(Use selected curve for extrusion)(フェースおよびエッジ)

この設定がオンの場合(デフォルト)、シーン内の選択したカーブがポリゴンの押し出しパスとして使用されます。このオプションを選択すると、押し出したポリゴンをパス カーブに沿ってツイストしたりテーパしたりすることができます。

ツイスト(Twist)(フェースおよびエッジ)

押し出されたポリゴンをカーブに沿って移動するときに、押し出されたカーブを回転させます。ツイストは、カーブに沿った押し出し時のみ使用できます。

テーパ(Taper)(フェースおよびエッジ)

押し出されたポリゴンをカーブに沿って移動するときに、押し出されたカーブをスケールします。ツイストは、カーブに沿った押し出し時のみ使用できます。

テーパを正確に制御するには、アトリビュート エディタカーブのテーパ(Taper Curve)セクションを開き、グラフ コントロールを使用してカーブの長さに沿ったスケーリングを設定します。