このサブメニューにある項目で、選択したオブジェクトの表示および選択性を制御します。
シーンでリファレンスとして使用するために、オブジェクトを選択不可にします。テンプレート化されたオブジェクトはわずかにグレー表示されます。テンプレート化されたオブジェクトを選択したり、スナップの対象にしたりすることはできません。
それぞれのオブジェクトが占有する総スペースの周りにボックスを作成します。
オブジェクト(サーフェス、ポリゴン メッシュなど)の実際のジオメトリを表示/非表示にします。これにより、コンポーネント(CV など)の表示をオンにしたまま、実際のオブジェクト自体の表示をオフにすることができます。
複数のポリゴンまたは NURBS オブジェクト上のハードウェア シェーダが無視されます。オブジェクトはテクスチャなしのデフォルトのシェーダで表示されます。ハードウェア シェーダを使用を選択すると、複数のポリゴンまたは NURBS オブジェクトに対してハードウェア シェーダが表示されます。
たとえば、シーン ビューをタンブルするなど、カメラを移動するときに特に、ポリゴンなどのジオメトリ構成要素の表示数を減らしてパフォーマンスを高めます。
関連項目