Maya アンビエント ライトは 2 つの方法で輝きます。ライトの一部はライトの位置からあらゆる方向を照らし(ポイント ライトと類似)、一部はあらゆる方向からあらゆる方向を均等に照らします(無限に大きな球体の内面から放出されるような感じです)。
アンビエント ライトを使用して、直接的なライト(例: ランプ)と間接的なライト(部屋の壁に反射したランプのライト)のコンビネーションをシミュレートします。
作成 > ライト > アンビエント ライト(Create > Lights > Ambient Light)
強度(Intensity)を参照してください。
カラー(Color)を参照してください。
アンビエント シェード(Ambient Shade)を参照してください。
シャドウの投影(Cast Shadows)を参照してください。
シャドウ カラー(Shadow color)を参照してください。
シャドウ レイ(Shadow rays)を参照してください。