選択したサーフェス メッシュを架空のプレーンから一方向に投影することによって、UV テクスチャ座標をそのサーフェス メッシュ上にマッピングします。
UV の作成 > 平面マッピング(Create UVs > Planar Mapping)
デフォーマの前に投影を挿入(Insert projection before deformers)オプションは、ポリゴン オブジェクトに変形が適用されている場合に関係します。このオプションをオフに設定してデフォーマによる変形をアニメートすると、頂点位置が変化してテクスチャの配置が影響を受けるため、テクスチャがジオメトリから「浮遊する」原因になります。
このオプションをオンに設定すると、テクスチャの配置がポリゴン オブジェクトに適用された後で、変形が適用されるようになります。基本的に、テクスチャ配置(Texture Placement)ディペンデンシー グラフ ノードは、デフォーマ ディペンデンシー グラフ ノードの前に挿入されるため、変形が適用された後もテクスチャはジオメトリに「スティッキー」になります。
マニピュレータ ハンドルを使用して、投影される UV マップをインタラクティブに調整したり、チャンネル ボックス(Channel Box)またはアトリビュート エディタ(Attribute Editor)のいずれかを使用して、投影のセンター(Projection Center)、回転(Rotation)、およびスケール(Scale)に値を入力して変更することができます。これらの値は、テクスチャをポリゴンにマッピングすると表示されるマニピュレータ ハンドルに対応しています。