デフォーマの作成 > スカルプト デフォーマ(Create Deformers > Sculpt Deformer)
内側モード(Inside Mode)
スカルプト スフィアの内側にある変形可能オブジェクトのポイントに対して、デフォーマがどのようにインフルエンスを与えるかを指定します。リング(Ring)と均等(Even)の 2 つのモードがあります。
カスタムの NURBS サーフェスまたはポリゴン メッシュをスカルプト デフォーマ オブジェクトとして使用できるようにします。詳細については、 スカルプト デフォーマのスカルプト ツールとして NURBS オブジェクトまたはポリゴン オブジェクトを使用するにはを参照してください。
詳細については、 デフォーマ オプションの詳細設定を参照してください。
変形可能なオブジェクトのヒストリ(履歴)内におけるデフォーマ ノードのヒストリ順序を指定します。デフォーマの配置の詳細については、 変更順序を参照してください。