優先回転角を設定する
 
 
 
注:ジョイント チェーン全体またはスケルトンに優先回転角を適用したい場合は、ジョイント チェーンの親ジョイントまたはスケルトンのルート ジョイントを選択します。

ジョイントの優先回転角を設定するには

  1. ジョイントを選択します。
  2. アニメーション(Animation)メニュー セット(F2 キーを押す)で、 スケルトン > 優先回転角に設定する(Skeleton > Set Preferred Angle) を選択します。

    優先回転角に設定するオプション(Set Preferred Angle Options)ウィンドウが開きます。

  3. オプションを設定します。
  4. 次のいずれかを実行します。

    優先回転角に設定するオプション(Set Preferred Angle Options)ウィンドウが閉じます。

    優先回転角に設定するオプション(Set Preferred Angle Options)ウィンドウが開いたままになります。

    優先回転角に設定するオプション(Set Preferred Angle Options)ウィンドウが閉じます。

ジョイントに優先回転角を適用するには

  1. ジョイントを選択します。
  2. アニメーション(Animation)メニュー セット(F2 キーを押す)で、 スケルトン > 優先回転角の体勢に戻す(Skeleton > Assume Preferred Angle) を選択します。

    優先回転角の体勢に戻すオプション(Assume Preferred Angle Options)ウィンドウが開きます。

  3. オプションを設定します。
  4. 次のいずれかを実行します。

    優先回転角の体勢に戻すオプション(Assume Preferred Angle Options)ウィンドウが閉じます。

    優先回転角の体勢に戻すオプション(Assume Preferred Angle Options)ウィンドウが開いたままになります。

    優先回転角の体勢に戻すオプション(Assume Preferred Angle Options)ウィンドウが閉じます。

    注:チェーンまたはスケルトンを クリックし、表示されるマーキング メニューから優先回転角の体制に戻す(Assume Preferred Angle)を選択して、ジョイント チェーンまたはスケルトンの優先回転角(Preferred Angle)の値を設定することもできます。

関連項目