ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
コンストレイン軸を変更する
コンストレイン軸を変更する
ターゲット オブジェクトを削除する
ユーザ ガイド
>
リギング
>
キャラクタ セットアップ
>
コンストレイン
>
コンストレイン軸を変更する
>
コンストレイン軸を変更する
コンストレインの影響が及ぶコンストレイン対象オブジェクトの軸を変更するには
コンストレイン対象オブジェクトとターゲットを選択します。
コンストレイン > コンストレインされた軸の修正(Constrain > Modify Constrained Axis)
を選択します。
コンストレイン(Constrain)
軸(
X
、
Y
、
Z
)の横にあるボックスをオンにします。
オフセットの保持(Maintain Offset)
をオンに設定して、コンストレイン対象オブジェクトの相対的な位置、回転、またはスケーリングを維持することもできます。
ノードの新しい軸の設定を終了するには、次のいずれかの手順を実行します。
修正(Modify)
をクリックすると、ターゲット オブジェクトのインフルエンスを受ける、コンストレイン対象オブジェクトの軸が変更されます。
コンストレインされた軸の修正オプション(Modify Constrained AxisOptions)
ウィンドウが閉じます。
適用(Apply)
をクリックすると、ターゲット オブジェクトのインフルエンスを受ける、コンストレイン対象オブジェクトの軸が変更されます。
コンストレインされた軸の修正オプション(Modify Constrained Axis Options)
ウィンドウは開いたままになります。
閉じる(Close)
をクリックすると、コンストレイン対象軸に対して行った変更が取り消されます。
コンストレインされた軸の修正オプション(Modify Constrained AxisOptions)
ウィンドウが閉じます。