ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
ポイント コンストレイン アトリビュートを編集する
ポイント コンストレインを編集する
ポイント コンストレインからターゲット オブジェクトを削除する
ユーザ ガイド
>
リギング
>
キャラクタ セットアップ
>
コンストレイン
>
コンストレインを編集する
>
ポイント コンストレインを編集する
>
ポイント コンストレイン チャンネルを編集する
チャンネル ボックス(Channel Box)
でチャンネルを編集するには
シーン内でコンストレイン対象オブジェクトを選択します。
チャンネルを設定します。
編集するチャンネルの名前をクリックします。
シーン内で
をクリックしながらマウスを左右に動かします。マウスの動作に応じて、選択したチャンネルの値がインタラクティブに変化します。
キーを押しながらマウスを動かすと制御がより緻密になり、
キーを押しながらマウスを動かすと制御が大まかになります。
次のいずれかを実行します。
選択(Select)
ボタンをクリックすると、アトリビュート内で選択されているノードがシーン内で選択されます。
アトリビュートのロード(Load Attributes)
ボタンをクリックして、現在選択されているノードのアトリビュート値を読み込みます。
タブのコピー(Copy Tab)
をクリックして、選択したノードのアトリビュートを収めた個別のウィンドウを開きます。