FCheck を使用する代わりに、Maya から起動する任意のイメージ ビューア、またはイメー ジ シーケンス ビューアを選択します。このプログラムは、 ファイル > イメージの表示(File > View Image)または ファイル > シーケンスの表示(File > View Sequence)を選択したときに使用されます。また、プレイブラスト(Playblast)とハイパーシェード > 編集 > テクスチャ範囲のレンダー(Hypershade > Edit > Render Texture Range)に適用されます。
オプション フラグ(Optional Flags)セクションで、次の構文を使用して、イメージ ビューアを設定します。
このコマンドが Maya でコールされると、これらの識別子は、Maya で指定された適切な値と置き換えられます。
次の例では、FrameCycler を参照していますが、イメージやシーケンスの表示には、その他いろいろなプログラムが使用できます。コマンド ライン サポートの詳細については、製品に付属するマニュアルを参照してください。
FrameCycler で使用できるようにイメージの表示(View Image)コマンドとシーケンスの表示(View Sequence)コマンドを設定するには、次のように入力します。
C:\Program Files\IRIDAS FrameCycler Standard\FrameCycler.exe
%f
[this doesn’t work] C:\Program Files\IRIDAS FrameCycler Standard\FrameCycler.exe
%f %s-%e
ファイル テクスチャ ノードからイメージを編集する場合、または表示ボタンや編集ボタンを使用する場合に、使用するアプリケーションを指定します。
詳細については、「 ファイル テクスチャ」を参照してください。
これらのオプション両方について、使用するアプリケーションのパスを指定されたフィールドに入力します。あるいは、アプリケーションの実行可能ファイルを探します。
外部コミュニケーション(External Communication)
このセクションでは、Maya のコマンド ポートをコントロールするオプションを設定します。ここでの設定は一般に、Maya Web ブラウザ プラグインとの通信を容易にするために使用します。詳細については、 Maya Web ブラウザ プラグインを参照してください。