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テクスチャのテスト
テクスチャのテスト
ファイル テクスチャ イメージの最初のロードを無効にする
テクスチャのテスト(およびテクスチャ範囲)
Windows および Mac OS X で使用可能です。
ハイパーシェード(Hypershade)およびアトリビュート エディタのほとんどのスウォッチは、シェーディング ネットワーク構築時、変更点を表示するように自動的に更新されますが、この機能では、シェーディング ネットワークの任意のノードについて、さまざまな解像度のフル イメージ(または、一定の範囲のイメージ)を作成することができます。
このサンプル イメージを使用して、シェーディング ネットワーク テクスチャの部分の結果を見るか、または、インタラクティブな視覚表示を持たないテクスチャ(乗算除算(Multiply Divide)またはガンマ補正(Gamma Correct)ユーティリティなど)の外観を検証することができます。
さらに、いくつかのファイル ノード出力をレイヤ テクスチャにコネクトし、望むアトリビュートを設定することによって、Maya 内で単純な合成を実行することもできます。たとえば、ハードウェア レンダーされたパーティクルとソフトウェア レンダーされたシーンを合成することができます。
制限事項と条件
- ユーティリティ(Utility)ノードの出力は、そのサンプルを表示するために、下流オブジェクトにコネクトする必要があります。
- テクスチャ テスト機能は、ネイティブの Maya レンダリング ノードもサポートしています。
- テストされたテクスチャは、レンダー ビュー(Render View)の同じファイル名を使用してイメージに上書きされます(ただし、異なる名前で保存することもできます)。
ネイティブの Maya レンダリング ノード上のテクスチャをテストするには
- ハイパーシェード(Hypershade)で、以下のいずれかを実行します。
サンプル イメージは、レンダー ビュー(Render View)でレンダーします。
- テストしたイメージを保存するには、レンダー ビュー(Render View)で、ファイル > イメージの保存(File > Save Image)を選択します。
ネイティブの Maya レンダー ノード上の一定範囲のイメージをテストするには
- 次のいずれかを実行します。
レンダーされた範囲のイメージは自動的にロードされ、FCheck で再生されます。