ハードウェア シェーディングの制限事項
 
 
 

NURBS サーフェス上の投影テクスチャまたは 3D テクスチャの配置

ハードウェア シェーディングの実行中にシェイプを変換(移動/回転/スケール)すると、NURBS サーフェス上の投影テクスチャまたは 3D テクスチャに配置情報が正しく反映されない場合があります。

解決方法

シェイプをトランスフォームしたあとでテクスチャのパラメータを微調整して、テクスチャが正しく更新されるようにしてください。

ポリゴン メッシュ上のマッピングされた 3D テクスチャ

マッピングされた 3D テクスチャがポリゴン メッシュ上にある場合、ハードウェア レンダリングを行うには、サーフェス上のテクスチャをサンプリングできるように、サーフェスの UV が 0 ~ 1 間のグリッドに納まっていなければなりません。

デフォルトのテクスチャ解像度に関する問題

デフォルトのテクスチャ解像度(マテリアルのアトリビュート エディタで画質を切り替えることにより変更可能)には、次の制限事項があります。