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ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
ハイパーシェードのコンテナ ノードを使用してノードを論理グループにまとめる
ノードをコネクトする
特定の入力アトリビュートにデフォルト出力をコネクトする
ユーザ ガイド
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レンダリングとレンダー セットアップ
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シェーディング
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サーフェスのシェーディングとテクスチャリングの概要
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シェーディング ネットワークを作成する
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ノードをコネクトする
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デフォルトのコネクションを使用してレンダー ノードをコネクトする
レンダー ノードとコネクションの詳細については、
シェーディング ネットワークの概要
を参照してください。
ノードを自動的にコネクトするには
各ノード上にレンダリング ノードを相互にドラッグ&ドロップすると、Maya はデフォルトの方法でそれらを自動的にコネクトします。デフォルトはノードのタイプによって異なります。例:
中マウス ボタンで 2D テクスチャ スウォッチや 3D テクスチャ スウォッチをマテリアルまでドラッグすると、テクスチャの出力カラーがマテリアルの出力カラーに自動的にコネクトされます。
中マウス ボタンで一般ユーティリティ(General Utilities)の
バンプ 2D(Bump2d)
ノードをマテリアル ノードまでドラッグすると、バンプ マップが自動的にマテリアルの
バンプ マッピング(Bump Mapping)
アトリビュートにコネクトされます。