選択項目に最も近いキーの移動ツール(Move Nearest Picked Key Tool)
このツールを使用すると、個々のキーと接線を 1 回のマウス クリックですばやく移動することができます。
このツールは、移動ツール(Move Tool)とは異なります。キーを 1 つずつ操作します。また、グラフ ビュー内でキー ポイントまたは接線ハンドルを正確に選択しなくても、アクティブなカーブ上にあるもっとも近いキーを操作します。
既存のアニメーション カーブに新しいキーを設定するには、キーの挿入ツール(Insert Keys Tool)を選択します。クリックして、新しいキーを追加するカーブを選択します。
をクリックし、新しいキーの位置を設定します。すると、その位置にキーが設定されます。新しいキーには、元のアニメーション カーブ セグメントのシェイプを維持するような接線が割り当てられます。
グラフ ビュー内で選択したアニメーション カーブにキーを追加する場合は、キーの追加ツール(Add Keys Tool)を使用します。
をクリックし、新しいキーの位置を設定します。すると、その位置にキーが設定されます。新しいキーの接線は、隣接するキーの接線と同じタイプになります。
キーのラティス変形ツール(Lattice Deform Keys Tool)
キーのラティス変形(Lattice Deform Keys)ツールを使用して、グラフ エディタ(Graph Editor)のカーブを操作できます。キーのラティス変形ツールを使用してキーのグループの周りにラティス デフォーマを描画すると、一度に多くのキーを操作できます。このツールを使ってアニメーション カーブを詳細に制御することができます。
トランスフォーム ツール > キーのラティス変形ツール(Transformation Tools > Lattice Deform Keys Tool)を参照してください。
再生範囲をフレームに収める(Frame Playback Range)
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のグラフ ビューで現在選択されている再生範囲(Playback Range)内にあるすべてのキーをフレームに収めることができます。
カレント タイムをビューのセンターに表示(Center the view about the current time)
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のグラフ ビューで中央をカレント タイムに位置付けることができます。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの接線 > スプライン(Tangents > Spline)に簡単にアクセスすることができます。 スプライン(Spline)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの法線 > クランプ(Tangents > Clamped)に簡単にアクセスすることができます。 クランプ(Clamped)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの法線 > リニア(Tangents > Linear)に簡単にアクセスすることができます。 リニア(Linear)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの法線 > フラット(Tangents > Flat)に簡単にアクセスすることができます。 フラット(Flat)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの接線 > ステップ(Tangents > Stepped)に簡単にアクセスすることができます。 ステップ(Stepped)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの接線 > プラトー(Tangents > Plateau)に簡単にアクセスすることができます。 プラトー(Plateau)を参照してください。
バッファ カーブのスナップショット(Buffer Curve Snapshot)
カーブのスナップショットを撮るには、アニメーション カーブを選択してカーブ > バッファ カーブのスナップショット(Curves > Buffer Curve Snapshot)を選択するか、またはバッファ カーブのスナップショット(Buffer Curve Snapshot)ボタンをクリックします。 バッファ カーブのスナップショット(Buffer Curve Snapshot)を参照してください。
現在のアニメーション カーブのシェイプと前のアニメーション カーブのシェイプを比較する場合は、バッファ カーブのスナップショット(Buffer Curve Snapshot)ボタンとバッファ カーブの入れ替え(Swap Buffer Curves)ボタンを使用します。灰色のカーブは元のカーブが可視であることを表しています。
バッファ カーブの入れ替え(Swap Buffer Curve)
バッファ カープを編集済みのカーブと交換するには、カーブ > バッファ カーブの入れ替え(Curves > Swap Buffer Curve)を選択するか、またはバッファ カーブの入れ替え(Swap Buffer Curve)ボタンをクリックします。 バッファ カーブの入れ替え(Swap Buffer Curve)を参照してください。
現在のアニメーション カーブのシェイプと前のアニメーション カーブのシェイプを比較する場合は、バッファ カーブのスナップショット(Buffer Curve Snapshot)ボタンとバッファ カーブの入れ替え(Swap Buffer Curves)ボタンを使用します。これらのカーブを自由に切り替えてアニメーションを確認してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの接線 > 接線の分割(Tangents > Break Tangents)に簡単にアクセスすることができます。 接線の分割(Break Tangents)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの接線 > 接線の統一(Tangents > Unify Tangents)に簡単にアクセスすることができます。 接線の統一(Unify Tangents)を参照してください。
接線ウェイトの解放(Free Tangent Weight)
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの接線 > 接線ウェイトの解放(Tangents > Free Tangent Weight)に簡単にアクセスすることができます。 接線ウェイトの解放(Free Tangent Weight)を参照してください。
接線ウェイトのロック(Lock Tangent Weight)
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーの接線 > 接線ウェイトのロック(Tangents > Lock Tangent Weight)に簡単にアクセスすることができます。 接線ウェイトのロック(Lock Tangent Weight)を参照してください。
固定接線や分割接線、ウェイト固定接線は視覚的に識別することができます。
グラフ エディタ(Graph Editor)には、固定接線や分割接線の状態が表示されます。デフォルトでは、非固定接線が緑色で表示されます。これらの接線は、固定すると両方とも同じ色で表示されます。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーのカーブ > カーブの正規化(Curves > Normalize Curves)に簡単にアクセスすることができます。 カーブの正規化(Normalize Curves)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーのカーブ > カーブの非正規化(Curves > Denormalize Curves)に簡単にアクセスすることができます。 カーブの非正規化(Denormalize Curves)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーのカーブ > プリ インフィニティ > サイクル(Curves > Pre Infinity > Cycle)に簡単にアクセスすることができます。 サイクル(Cycle)を参照してください。
オフセット付き前にサイクル(Cycle Before with Offset)
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーのカーブ > プリ インフィニティ > オフセット付きサイクル(Curves > Pre Infinity > Cycle with Offset)に簡単にアクセスすることができます。 オフセット付きサイクル(Cycle with Offset)を参照してください。
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーのカーブ > ポスト インフィニティ > サイクル(Curves > Post Infinity > Cycle)に簡単にアクセスすることができます。 サイクル(Cycle)を参照してください。
オフセット付き後にサイクル(Cycle After with Offset)
このアイコンを使用すると、グラフ エディタ(Graph Editor)のメニュー バーのカーブ > ポスト インフィニティ > オフセット付きサイクル(Curves > Post Infinity > Cycle with Offset)に簡単にアクセスすることができます。 オフセット付きサイクル(Cycle with Offset)を参照してください。
ドープ シートを開く(Open the Dope Sheet)
このアイコンを使用すると、ドープシート(Dope Sheet)を開き、現在選択されているオブジェクトのアニメーション キーをロードすることができます。