クリップを作成します。詳細については、 アニメーション クリップと クリップを作成するを参照してください。
アニメート > クリップの作成(Animate > Create Clip)
クリップの作成オプション(Create Clip Options)ウィンドウを開きます。
キー(Keys)
オンにすると、現在のキャラクタのアニメーション カーブのクリップを作成したときに、現在のキャラクタ セットのキーがタイム スライダ(Time Slider)から削除されません。この機能は、クリップをすぐには使用しないけれども、後で使用できるように保存しておきたい場合に使用します。タイム スライダにキーを残しておくと、それらのキーを使って別のクリップを作成できます。
タイムラインにキーを残す(Leave Keys in Timeline)をオンに設定すると、Trax エディタとバイザーにクリップを配置(Put Clip in Trax Editor and Visor)の表示が薄くなり、Trax エディタ(Trax Editor)のクリップ アニメーションにタイム スライダのキーを追加できなくなります。この場合は、アニメーションに重複効果が発生します。アニメーション キーはクリップ アニメーションに追加されます。 クリップの上位にキーを設定するを参照してください。
オフにすると、現在のキャラクタのアニメーション カーブのクリップを作成したときに、現在のキャラクタ セットのキーがタイム スライダから削除されます。
キャラクタ セットのアニメーションのさまざまなタイム レンジに複数のクリップを作成するには、タイムラインにキーを残す(Leave Keys in Timeline)をオフに設定し、Trax エディタとバイザーにクリップを配置(Put Clip in Trax Editor and Visor)をオンに設定します。目的のキーのすべての範囲に渡ってクリップを作成し、目的のアニメーション セグメント数にクリップを分割します。 クリップを分割するにはを参照してください。
タイム ワープ(Timewarp)
選択されたクリップのタイム ワープ カーブを作成します。 クリップのタイム ワープを作成するにはを参照してください。