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概要

stroke( [string] , [name=string], [pressure=boolean], [seed=int])

注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。

stroke は 「元に戻す」が可能、「照会」が不可能「編集」が不可能 です。

stroke コマンドは、新しいペイント エフェクト ストローク ノードを作成します。

戻り値

string(新しいストロークまたは置き換えられたストロークへのパス)

関連項目

dynPaintEditor, getDefaultBrush

フラグ

name, pressure, seed
ロング ネーム(ショート ネーム) 引数型 プロパティ
name(n) string create
ストローク名を入力文字列に設定します。
seed(s) int create
このストロークに乱数の種を設定します。
pressure(pr) boolean create
作成時に、ペイント エフェクト ツール (Paint Effects Tool) から 圧力マッピングの設定のコピーを可能にします。デフォルトは false です。

: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ : コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ : タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ

Python 例

import maya.cmds as cmds

cmds.stroke( s=10, n='armScar' )