移動先: 概要 戻り値 関連項目. フラグ. Python 例.
stroke(
[string]
, [name=string], [pressure=boolean], [seed=int])
注意: オブジェクト名や引数を表す文字列はカンマで区切ります。これは概要には示されていません。
stroke は 「元に戻す」が可能、「照会」が不可能、「編集」が不可能 です。
stroke コマンドは、新しいペイント エフェクト ストローク ノードを作成します。
string | (新しいストロークまたは置き換えられたストロークへのパス) |
dynPaintEditor, getDefaultBrush
name, pressure, seed
ロング ネーム(ショート ネーム) |
引数型 |
プロパティ |
name(n)
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string
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seed(s)
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int
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pressure(pr)
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boolean
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作成時に、ペイント エフェクト ツール (Paint Effects Tool) から
圧力マッピングの設定のコピーを可能にします。デフォルトは false です。
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: コマンドの作成モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの編集モードで使用可能なフラグ
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: コマンドの照会モードで使用可能なフラグ
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: タプルまたはリストとして渡された複数の引数を持てるフラグ
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import maya.cmds as cmds
cmds.stroke( s=10, n='armScar' )