ロング ネーム(ショート ネーム) |
引数型 |
プロパティ |
-newWorkspace(-n)
|
|
|
|
新しいワークスペースの作成を指定します。同じ名前のワークスペースがすでに存在する場合、
コマンドは失敗します。
|
|
-openWorkspace(-o)
|
|
|
|
ワークスペースを開きます。開かれたワークスペースがカレントの
ワークスペースになります。
|
|
-active(-act)
|
|
|
|
このフラグは -o/openWorkspace フラグと同義です。
|
|
-saveWorkspace(-s)
|
|
|
|
ワークスペースを保存します。通常、ワークスペースは Maya が終了するときに保存されますが、
このフラグを使用するとデータは確実にディスクに保存されます。
|
|
-baseWorkspace(-bw)
|
string
|
|
|
ワークスペースは別のワークスペースをベースにしている場合があります。したがって、はっきり優先の指定がない場合、ベースのワークスペースの全設定が
このワークスペースに適用されます。
|
|
-listWorkspaces(-lw)
|
|
|
|
現在設定されているワークスペースの名前の
リストを返します。
|
|
-listFullWorkspaces(-lfw)
|
|
|
|
現在設定されている、すべてのワークスペースの名前の
フル パスのリストを返します。
|
|
-list(-l)
|
|
|
|
このオプションは、カレント ワークスペース ディレクトリをリストします。「workspaceFile」用にパスが指定されている場合、
このディレクトリのコンテンツがリストされます。指定されていなければ、-dir フラグで設定された
ディレクトリの内容がリストされます。
|
|
-directory(-dir)
|
string
|
|
|
このオプションは、カレントのワークスペース ディレクトリを
指定したパスに設定します。照会すると、カレントのワークスペース ディレクトリを返します。このディレクトリは、fileBrowser の
最初のディレクトリとして使用され、ファイルの位置を指定する
検索パスの一部となります。pwd および chdir コマンドが使用する
カレント ワーキング ディレクトリと混同しないでください。
|
|
-create(-cr)
|
string
|
|
|
新しいディレクトリを作成します。ディレクトリの名前がフル パスでなかった場合、
このディレクトリは、-dir フラグで設定されたカレント ディレクトリの
サブディレクトリとして作成されます。
|
|
-rootDirectory(-rd)
|
string
|
|
|
-objectType(-ot)
|
string string
|
|
|
このフラグは現在サポートしていません。今後、デフォルト位置はすべて fileRules に追加されます。
|
|
-objectTypeList(-otl)
|
|
|
|
このフラグは現在サポートしていません。今後、これは fileRuleList と同じ結果を返します。
|
|
-objectTypeEntry(-ote)
|
string
|
|
|
このフラグは現在サポートしていません。これは、fileRuleEntry と同じ結果を返します。
|
|
-fileRule(-fr)
|
string string
|
|
|
ファイルのデフォルト位置を設定します。1 番目のパラメータは fileRule(dxf、iges など)で、
2 番目は位置です。照会すると文字列のリストを返します。リストには、fileRule 名とその場所が交互に現れます。通常、使用可能なトランスレータ 1 つにつき、
1 つのファイル規則があります。
環境変数がサポートされています。Maya は、以下のデフォルトを追加します: scene、image、depth、iprImages、lights、renderScenes、sourceImages、textures。
|
|
-fileRuleList(-frl)
|
|
|
|
現在定義されている fileRule のリストを返します。
|
|
-fileRuleEntry(-fre)
|
string
|
|
|
-renderType(-rt)
|
string string
|
|
|
このフラグは現在サポートしていません。デフォルト レンダー タイプは今後すべて fileRules に追加されます。
|
|
-renderTypeList(-rtl)
|
|
|
|
このフラグはサポートしていません。今後は fileRuleList を使用してください。
|
|
-renderTypeEntry(-rte)
|
string
|
|
|
このフラグはサポートしていません。今後は fileRuleEntry を使用してください。
|
|
-variable(-v)
|
string string
|
|
|
プロジェクト変数の値を設定/照会します。プロジェクト変数は、名前の展開時に使用されます。次の -en/expandName を参照してください。
|
|
-variableList(-vl)
|
|
|
|
-variableEntry(-ve)
|
string
|
|
|
-shortName(-sn)
|
|
|
|
-fullName(-fn)
|
|
|
|
-expandName(-en)
|
string
|
|
|
ファイル名のフル パスの場所を照会します。
ファイル ネームはプロジェクトの相対的なファイル名、
またはフル パス名になります。ファイル名が空の文字列の場合、戻り値は
プロジェクト ディレクトリとなります。戻り値は必ずフル パス名となります。
|
|
-projectPath(-pp)
|
string
|
|
|
引数として渡された filePath を、(可能な場合は)プロジェクト ルート ディレクトリを基準にした
ファイル名に変換して返します。ファイルパスがプロジェクトのルート ディレクトリの下にない場合、
フル パス名を返します。
|
|
-update(-u)
|
|
|
|
このフラグはプロジェクト ディレクトリから、
すべてのワークスペース設定を読み込みます。これは Maya のスタートアップ時に、使用可能なワークスペースを
検索するために使われます。
|
|
-updateAll(-ua)
|
|
|
|