Maya 6.5 より前のシーンに対するファイナル ギャザリング設定を再調整する
 
 
 

以下のヒントは、Maya 6.5 で導入された新しいファイナル ギャザー方法を使用するための、ファイナル ギャザー設定に役立ちます。また、これらにより、シーンのパフォーマンスや品質が向上することもあります。

統計を表示し、ファイナル ギャザリングの半径を調整するには

  1. レンダー > カレント フレームのレンダー(Render > Render Current Frame)(または レンダー > バッチ レンダー(Render > Batch Render))を選択して、冗長レベル(Verbosity Level)プルダウン リストから情報メッセージ(Info Messages)を選択します。
  2. シーンをレンダーします。
  3. Maya 出力(Maya Output)ウィンドウで、ファイナル ギャザリング ポイントの統計を確認します。

  4. 必要に応じて、レンダー設定(Render Settings)ウィンドウの mental ray タブの間接ライティング(Indirect lighting )タブで、ファイナル ギャザリング(Final Gathering)セクションの最小半径(Min Radius)最大半径(Max Radius)を調整します。

関連項目