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ディレクショナル ライトのライトの角度が 15 度より大きく設定された場合にシャドウに縞模様が発生する問題のトラブルシューティング
トラブルシューティング: mental ray for Maya のシャドウ
トラブルシューティング: 簡易なシャドウ方法を使用するとソフト シャドウが正確にレンダーされない
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ライティング
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mental ray for Maya ライティング
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トラブルシューティング: mental ray for Maya のシャドウ
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トラブルシューティング: ファー シャドウ フリッカリング
ファーのある高解像度のシャドウの場合:
LightShape ノードの
アトリビュート エディタ(Attribute Editor)
の
シャドウ(Shadows)
セクションにある
中間距離の使用(Use Mid Dist)
をオフにします(
シャドウ(Shadows)アトリビュート
を参照)。
シャドウ マップ バイアス(Shadow Map Bias)
(
レンダー設定(Render Settings)
ウィンドウ、mental ray タブの
オプション(Options)タブ
、
mental ray オーバーライド(mental ray Overrides)
セクション、
シャドウ マップ(Shadow Map)
)セクションの値をより強く(小さく)設定します。(『
レンダリング
』マニュアルの
レンダー設定(Render Settings): mental rayタブ
)。
ファーのある低解像度のシャドウの場合:
LightShape ノードの
アトリビュート エディタ(Attribute Editor )
の
シャドウ(Shadows)
セクションにある
中間距離の使用(Use Mid Dist)
をオフにします(
シャドウ(Shadows)アトリビュート
を参照)。
LightShape ノードの
アトリビュート エディタ
のシャドウ セクションにある
フィルタ サイズ(Filter Size)
を増やします(
シャドウ(Shadows)アトリビュート
を参照)。