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スムース ポリゴン メッシュのレンダリング
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スムース ポリゴン メッシュのレンダリング
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スムース メッシュ プレビュー(Smooth Mesh Preview)を使用してスムース ポリゴン メッシュをレンダーする
3D ビューポートでスムース プレビューを設定してレンダーすることができます。
レンダー設定(Render Settings)
ウィンドウで、
使用するレンダラ(Render Using)
から
mental ray
を選択します。
メッシュの polyShape ノードを選択します。
アトリビュート エディタ
で
スムース メッシュ(Smooth Mesh)
セクションを展開して、
スムース メッシュ プレビュー(Smooth Mesh Preview)
を選択します。
分割レベルを調整して、スムージング レベルを選択します。この値が大きいほどよりスムースになります。使用する 3D ビューポート プレビューの分割レベルがレンダーと同じ場合は、
レンダリングのためにプレビューを使用(Use Preview Level for Rendering)
オプションを選択します。レンダーのサブディビジョン レベルがレンダーと異なる場合は、
レンダリングのためにプレビューを使用(Use Preview Level for Rendering)
オプションのチェックマークを外し、
分割レベルをレンダー(Render Division Levels)
スライダを使用するか、またはテキスト フィールドに目的のレンダーのサブディビジョン レベルを入力します。
注:
スムースなレンダー エフェクトを得るには、の
トランスレーション(Translation)
セクションと
パフォーマンス(Performance)
サブセクションの
オプション(Options)タブ
にある
三角化ポリゴンを出力(Export Triangulated Polygons)
オプションを有効にする必要があります。