アニメーション レイヤをベイク処理する
 
 
 

その他のキーフレーム アニメーションをベイク処理するときのように、レイヤのアニメーションをベイク処理することができます。シミュレーションのベイク オプション(Bake Simulation Options)を使用して、ベイク処理後、オリジナルのアニメーション レイヤを保持するかどうかを選択できます。

レイヤのアニメーションをベイク処理するには

  1. ベイク処理したいレイヤ アニメーション カーブを持つオブジェクトをシーンから選択します。
  2. メイン メニュー バーから 編集 > キー > シミュレーションのベイク(Edit > Keys > Bake Simulation) を選択します。
  3. シミュレーションのベイク オプション(Bake Simulation Options)ウィンドウで、使用したいベイク処理オプションを選択します。たとえば、次のようになります。

  4. ベイク処理(Bake)ボタンをクリックします。

    選択したオプションに応じて、選択したオブジェクトのアニメーションがシーンの BaseAnimation とマージされるか、または BakeResultsn という新規レイヤがスタックに追加されます。

関連項目