アニメーション レイヤをインポート/エクスポートする
 
 
 

個々のアニメーション レイヤ、またはアニメーション レイヤの階層をインポートおよびエクスポートできます。

アニメーション レイヤをエクスポートするには

  1. アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)で、エクスポートしたいレイヤを選択します。
  2. 次のいずれかを実行します。
  3. 表示されたファイル ブラウザにエクスポート後のレイヤ ファイルの名前を入力し、エクスポート(Export)をクリックします。

    レイヤ ノード、およびこのノードのアニメーション カーブとブレンド ノードが Maya ファイルとしてエクスポートされます。レイヤに関連付けられているアトリビュートを含むモデルはエクスポートされません。

アニメーションレイヤの階層をエクスポートするには

  1. アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)で、親レイヤを選択します。
  2. 次のいずれかを実行します。
    注:一度にエクスポートできる階層は 1 つだけです。
  3. 表示されたファイル ブラウザにエクスポート後のレイヤ階層ファイルの名前を入力し、エクスポート(Export)をクリックします。

    レイヤ ノード、アニメーション、ブレンド ノードはすべてエクスポートされ、レイヤ階層の構造が保存されます。

アニメーション レイヤまたはアニメーション レイヤ階層をインポートするには

エクスポートしたレイヤまたはレイヤ階層は別のシーンにインポートできます。

  1. メイン メニュー バーから ファイル > インポート(File > Import)を選択します。
  2. エクスポートされたアニメーション レイヤやアニメーション レイヤ階層を含むファイルをナビゲートして選択し、インポート(Import)をクリックします。
    注:インポートされたレイヤのアニメーションを再生するには、インポートしたレイヤと同じオブジェクトおよびアトリビュート(名前)がシーンに含まれていなければなりません。シーンに同じオブジェクトとアトリビュートが含まれていない場合、インポートしたレイヤ アニメーションはディペンデンシー グラフで適切にコネクトされないため、シーン内の結果アニメーションには影響しません。

関連項目