平滑性を変更すると、Maya で NURBS およびサブディビジョン サーフェスをどれだけ正確に画面に描くことができるかに影響します。サーフェスの実際のジオメトリには影響しません。表示を粗くすると、複雑なシーンの画面への描画が早くなります。
Maya でオブジェクトをワイヤフレーム(線のみ)で描画するか、シェーディング(ソリッド サーフェス表示)して描画するか、テクスチャでシェーディングして描画するかも変更することができます。
押す | 選択したオブジェクトの表示形式 |
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1 |
粗(Rough) |
2 |
中(Medium) |
3 |
高(Fine) |
ディスプレイ > NURBS(Display > NURBS) > ハル(Hull)とディスプレイ > サブディビジョン サーフェス > ハル(Display > Subdiv Surface > Hull)を使用して、「粗(Rough)」オプションよりもさらに高速で粗い、NURBS またはサブディビジョン サーフェスの近似値を得ることができます。 |
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4 |
ワイヤフレーム(Wireframe) |
5 |
シェーディング(Shaded)6ハードウェア レンダーされたテクスチャ |
6 |
ハードウェア レンダーされたテクスチャのシェーディング付き |
X-ray シェーディングを使用することもできます。X-ray シェーディングを使用すると、オブジェクトに若干の透明度が自動的に追加され、不透明なサーフェスの後ろにあるオブジェクトを見たり、選択したりできるようになります。 ビューでシェーディング > X 線表示(Shading > X-Ray)を選択します。 |