マテリアルごとのベクター レンダリングの設定オプション
 
 
 

ベクター レンダリング時に、以下のアトリビュートをマテリアルごとに制御できます。

上記のアトリビュートの詳細については、 レンダー設定(Render Settings): Maya ベクター(Maya Vector)タブを参照してください。

上記のアトリビュートの詳細については、 ベクター レンダラ コントロール(Vector Renderer Control)を参照してください。

注:これらのアトリビュートは、異方性(Anisotropic)、Blinn、Lambert、Phong、および Phong E のマテリアル ノードのみで使用できます。

これらのアトリビュートは、マテリアル ノードのアトリビュート エディタベクター レンダラ コントロール(Vector Renderer Control)セクションに配置されています(たとえば、phong1)。

ベクター レンダリング マテリアル アトリビュートを設定するには

  1. ベクター レンダリング アトリビュートを設定したいマテリアルを含むオブジェクトを選択します。
  2. アトリビュート エディタでマテリアル ノードを選択します(たとえば、blinn1)。
  3. ベクター レンダラ コントロール(Vector Renderer Control)セクションを開きます。
  4. デフォルト値の上書き(Overwrite Default Values)をオンに設定します。
  5. 必要に応じてアトリビュートを調整します。