Maya 機能の 1 つであるハードウェア テクスチャリングをオン/オフすることによって、シーン内のテクスチャ、ライトおよびオブジェクトの大まかな状態をシーン ビューで容易に確認することができます。
表示されるものは、 レンダー設定(Render Settings)ウィンドウで行った設定と、変更したオブジェクト単位の設定によって決まります。表示されるものは最終レンダーと全く同じではありませんが、参考にはなるはずです。
MAYA_HW_FILE_TEXTURE_RESOLUTION_OVERRIDE
ビューポートでテクスチャ、ライト、オブジェクトを確認するには
インタラクティブ シーケンス キャッシュ オプション(Interactive Sequence Caching Options)を使用すれば、ファイル テクスチャをメモリに一度だけ読み込んでインタラクティブなアニメーションを高速化することができます(ただし、メモリを大量に使用します)。