ポリゴン メッシュまたはサブディビジョン サーフェスをディスプレイスメント マッピングしていない限り、これらのテッセレーションを調整する必要はありません。
NURBS サーフェスは、1 つまたは複数のパッチ(patch)から構成されます(NURBS サーフェスの詳細については、『NURBS モデリング』マニュアルの「 NURBS カーブとサーフェスの次数」を参照してください)。各パッチはレンダリング時に適切な数の三角形に分割され、サーフェスの実際のシェイプに近くなります。
すべてのオブジェクトまたは選択したオブジェクトに NURBS テッセレーションを設定することができます( レンダー > NURBS テッセレーションの設定(Render > Set NURBS Tessellation)参照)。あるいは、オブジェクトを選択してオブジェクトのアトリビュート エディタ(Attribute Editor)で設定を調整することで、個々のオブジェクトに NURBS テッセレーションを設定することもできます。