焦点距離コンストレインの作成は、シーンの画角を制御する場合に使用します。
焦点距離の設定は Solve Camera コントロール パネルで行います。この設定は、次の質問に沿って行うとよいでしょう。
ショット | 焦点距離 | 焦点距離(Focal Length)コンストレインの設定 | Maya Live の結果 |
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単焦点レンズによるフィルム | 既知の一定値 | Type: Fixed Value: レンズ設定(例: 32)Static: オンVariance: N/A | Maya Live は、設定した焦点距離の固定値を使用してそれを一定に保つ。 |
単焦点レンズによるフィルム | 推定の一定値 | Type: Constrained Value: レンズ設定(例: 32)Static: オンVariance: 推定されるバッファ(例: 1) | Maya はVariance 値内の焦点距離を使用してそれを一定に保つ。 |
ズームを使用したビデオ | 未知で可変 | Type: Unconstrained Value: N/A Static: オフVariance: N/A | Maya が焦点距離を決定するが、ショットを通じて変更される場合がある。 |
ズームを使用していないビデオ | 未知で一定 | Type: Unconstrained Value: N/A Static: オンVariance: N/A | Maya が焦点距離を決定してそれを一定に保つ。 |
手動ズームを使用したフィルム | 推定で可変 | Type: Constrained Value: アニメートされるアトリビュートを作成Static: オフVariance: 推定されるバッファ(例: 5) | Maya は Variance 値内で焦点距離のアニメート値を使用する。 |
モーション コントロールのズームを使用したフィルム | 既知で可変 | Type: Fixed Value: アニメートされるアトリビュートを作成 Static: オフVariance: N/A | Maya は焦点距離にユーザのアニメート値を使用する。 |