ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
スムース スキンのバインド
スムース スキニングを設定する
バインド ポーズを設定する
ユーザ ガイド
>
リギング
>
キャラクタ セットアップ
>
スキニング
>
スムース スキニングを設定する
>
ポイント ツィークのセット
ポイント ツィークの変形順序を変更するには
シーン内で、スキニングされているオブジェクト上にポインタを移動して、
クリックします。
マーキング メニューから
入力 > すべての入力(Inputs > All Inputs)
を選択します。
順序を変更するツィーク ノード名(デフォルト名は tweakn)の上にマウスのポインタを移動します。
マウス ボタンでポイント ツィークを実行する操作名までポインタをドラッグしてマウス ボタンを放します。
ツィーク ノードを無効にするには
ツィーク ノードの
アトリビュート エディタ
を開きます。
アトリビュート エディタ
で
ノードの動作(Node Behavior)
を開きます。
ノード状態(Node State)
を
エフェクトなし(HasNoEffect)
に設定します。
ツィーク(Tweak)ノードを有効にするには
ツィーク ノードの
アトリビュート エディタ
を開きます。
アトリビュート エディタ
で
ノードの動作(Node Behavior)
を開きます。
ノード状態(Node State)
を
通常(Normal)
に設定します。