コマンド ラインからバインド ポーズをリセットする
 
 
 

dagPose MEL コマンドを使用して、スキニングしたキャラクタのジョイントのバインド ポーズをリセットできます。例:

dagPose -reset -name "name_of_bindPose joint_to_reset;"
警告:新しいバインド ポーズがオリジナルのバインド ポーズと大きく異なる場合には、新しいインフルエンス オブジェクトを追加すると、変更したスキンの領域で不要なバインドが発生する場合があります。

チャンネル ボックスでリジッド(Rigid)チャンネルを編集するには

  1. ジョイント クラスタ ノード(デフォルト名: jointnClustern)を選択します。
  2. チャンネルを編集します。
  3. 編集するチャンネルの名前をクリックします。
  4. シーン内でマウス ボタンをクリックしながらマウスを左右に動かします。マウスの動作に応じて、選択したチャンネルの値がインタラクティブに変化します。 キーを押しながらマウスを動かすと制御がより緻密になり、 キーを押しながらマウスを動かすと制御が大まかになります。