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ボーン ラティス フレクサをコピーする
リジッド スキニングを編集する
ボーン ラティス フレクサのジョイントを再割り当てする
ボーン ラティス フレクサのチャンネルを編集する
チャンネルとは、チャンネル ボックスに表示されるキー設定可のアトリビュートです。チャンネル ボックスによってボーン ラティス フレクサのチャンネルを簡単に編集することができます。
デフォルトでは、ボーン ラティス フレクサのチャンネルで指定されたエフェクトは、フレクサを作成したときに選択したボーンを持つジョイントの子ジョイントによって駆動されます。これは、通常、ほとんどのキャラクタの設定で行われます。ただし、スケルトン内にある他のジョイントを割り当て、ボーン
ラティス フレクサを駆動することができます。(詳細については、
ボーン ラティス フレクサのジョイントを再割り当てするを参照してください)。
チャンネル ボックス(Channel Box)でチャンネルを編集するには
- ボーン ラティス フレクサ(Bone Lattice Flexor)ノード(デフォルト名: boneFlexorn)を選択します。
- チャンネルを設定します。
- 編集するチャンネルの名前をクリックします。
- シーン内でマウス ボタンをクリックしながらマウスを左右に動かします。マウスの動作に応じて、選択したチャンネルの値がインタラクティブに変化します。 キーを押しながらマウスを動かすと制御がより緻密になり、 キーを押しながらマウスを動かすと制御が大まかになります。